カナダ アルバータ州でガソリンの価格が1リットルおよそ40円に!

      2016/03/05

Shell Gas Station

photo credit: darkmatter via photopin cc

シェル カナダがアルバータ州で石油を精製して30周年を迎えたことを記念し、アルバータ州内の8つのガソリンスタンドで、ガソリンを1984年の価格(1リットル039.9 セント)で提供しています。

ガソリンが日本円でおよそ1リットル40円!最近、原油価格の高騰によってカナダでもガソリンの価格が上がって1リットルあたり120円前後でしたので、1リットルあたり80円ほど安くなります。

50リットル入れて2000円弱です。安い、安すぎる。

台数限定で提供しているようで、もうすでに特別価格を閉めきっている場所も。

他の国ではやらないの?という声が聞こえてきそうです。

 

1984 Pricing – Celebrating 30 Years of Refining in Alberta

 - カナダの生活

Sponsored Link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  Related Posts

Banana Bread Ingredients
カナダの消費税は何%? GST, PST, HSTについて

海外の消費税は高いと聞きますが本当でしょうか。先日、バナナケーキを焼きました。使 …

chicken
カナダの鶏肉事情について

カナダでも鶏肉はもちろん購入できるのですが、日本のスーパーで売られているものとの …

HANAMARUKI MISO GMO FREE
カナダの食品に記載されている GMO FREEやnon-GMOとは

上記の写真は、日本ではおなじみハナマルキのお味噌のパッケージです。カナダではHa …

Food Basics Raincheck
Raincheckを手に入れて海外でも賢く節約!

我が家では今週の特売をチェックするのが習慣となっております。 毎週、広告をチェッ …

BEBE The Cat In The Paper Bag
海外長期滞在 移民の際に持って行くと便利なもの

海外渡航時に荷物が多くなり過ぎるのも困りますが、海外で必要なものが手に入らないの …

片栗粉は英語で何と言う?代用方法も考えてみよう!

唐揚げの衣に、料理のとろみ付けに、お菓子にと幅広い用途で使える片栗粉。かつてはそ …

Community Mailboxes
カナダ郵便公社(カナダポスト)が郵便物の戸別配達の廃止を発表

カナダ郵便公社(カナダポスト)は、今後5年間で郵便物の戸別配達を都市部でも取りや …

roundabout
日本が導入した環状交差点 ラウンドアバウトとは

改正道路交通法の施行に伴い、2014年9月1日から、日本全国7都府県の15カ所で …

Windsor No Name Salt
カナダで購入できるプライベートブランドで上手に節約!

商品によっては、ナショナルブランドとプライベートブランドで質や味に大きな違いがあ …

Japanese Keyboard
海外で購入した英語キーボードでアンダーバーがでない

海外で購入したキーボードをよくよく見ると、日本のキーボードとはいくつか異なる点が …